

草苺

会社の近くにいっぱい咲いてる白い花

何だろうと思ってたら 草苺という花らしい

この花の後は 普通の苺に似た つぶつぶの実がなるらしい

そっちも楽しみ

草イチゴ


Nikon NewFM2 + ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical +Kodak ELITECHROME100 ExtraColor(EBX)


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

菜の花のじゅうたん

久留米市の筑後川の土手に菜の花を撮りに行きました。

土手一面に菜の花の黄色のじゅうたんがー

菜の花の臭いはちょっと微妙ですが 天気も良く日光で黄色に輝いてました。

ちょっとソフトフィルターをつけて ぼかしてみました。

菜の花
菜の花

Nikon F100 +ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical+Kodak ELITECHROME100 ExtraColor+ソフトフィルター

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

つくし3兄弟

筑後川に菜の花を撮りに行った時に見つけた つくしの三兄弟

春の陽気に ニョキニョキと顔を出したみたいです

もう桜も咲き始めて 春本番ですね

つくし

Nikon New FM2 + Ai Nikkor 55mm F2.8 Micro +Kodak ELITECHROME 100 ExtraColor(EBX)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

太宰府の梅

梅

やっとで花の写真が撮れたので記事をアップします。

先日太宰府に梅の花を見に行ってきました。

太宰府はいろんな種類の梅の木があるので長い間梅の花を見ることができるそうです。

飛び梅はもう終わってましたけど・・・・

今回は、50mmのマクロレンズだったのであんまりこの程度でしたけど

最近90mmマクロも買ったんで桜はこのレンズで撮れそうです。

紅梅は綺麗ですね。

Nikon F100 + SIGMA AF 50mm F2.8 Macro + Kodak EKTACHEROME E100VS

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
プロフィール

まあ

Author:まあ
フィルムカメラが好きで いつも持ち歩いて写真を撮ってます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
Link
ブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
