

クロッカス

去年の3月に南阿蘇で撮ったクロッカス

そろそろ暖かくなってきて 今日なんか朝の気温18℃でした。

これから 花がいっぱい咲き出してくるでしょうね。

もう春だな~と感じましたね。 例年 3月までにもう一回寒い日が来るでしょうから まだわかりませんが

春に向けて 花の写真を撮る機会が増えてくるんじゃないかな? 楽しみです。

今年は花の写真はネガではエクター100で撮りたいなと思ってます。

クロッカス
Nikon F100 + Ai AF Nikkor 28-70mm F3.5-5.6 + Kodak EKTACHROME 100G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお花クロッカスっていうの?
サンダルのことかと思った。
(それクロックス??)
まあくんお花に詳しいね。
私ぜんぜん知らないの~。

ayakoさんへ

クロックスはあのサンダルやねw
クロッカスはサフランみたいな奴ね。
一応小学生の頃は花博士って言われてたからw


クロッカスのお花を久しぶりに見ました。
最近のお花屋さんでも見かけなくなった気がします。

確かにサフランの様な形ですね
シンプルで優しいこの色が好きですよ^^

応援ポチ★

emiさん

球根買って自分で育てないと駄目ですかね?
この紫色がきれいですもんねー
プロフィール

まあ

Author:まあ
フィルムカメラが好きで いつも持ち歩いて写真を撮ってます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
Link
ブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
