

ヒゴタイ

higotai1

阿蘇の産山村のヒゴタイ公園キャンプ村へ ヒゴタイを撮りに行ってきました
NikonF100+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO+FUJICHROME Velvia100

紫色のまん丸の花をつける花です。
栽培種は「瑠璃玉アザミ」と呼ばれてる花です。
阿蘇では 野生のヒゴタイが咲いているところがありますが

花を切り取られたり 盗掘されたりして 数を減らしているようです。

花は そこに咲いているときこそが一番美しい そう思いませんか?

野生植物 大切にしましょう。 持ち帰りたいと思ったときは 写真を撮って写真を持って帰りましょう。

higotai2

Nikon F100 +TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO+Kodak EKTARCHROME E100GX

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まあ

Author:まあ
フィルムカメラが好きで いつも持ち歩いて写真を撮ってます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
Link
ブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
